トップページ | 2015年6月 »

2015年1月

2015年1月15日 (木)

ブログ始めます

ブログ始めます。

と思ってから10年くらい経ちました。 なんとかせねば、とブログの開設だけしました。 で、1年半が経ちました。このままではいけない、新年から始めよう、と思ってさらに半月が経ちました。 いまここ。

発端は、ソフトウェア開発についての覚え書きを書き溜めようと思ったことです。 歳のせいか、あるいは世の中の進化が年々早くなっていくせいか、色々なことが覚えていられなくなりました。 OneNoteとかにメモを取って、最近ではOneDriveで同期させたりもしていますが、時には共有したいこともあります。 「あの話?メモ公開しているからここ見て」みたいに。 さらに、とにかく何か書いていれば、誰かの役に立つかも知れない。

Facebookだとだらだら書くのに楽かなあ、とも思いましたが、Facebookは完全に日常系になってしまっているし、検索性も悪い。

というわけでブログ始めます。 多くは覚え書きになるでしょうが、気が向けば思うところなど書くかもしれません。

といっても、当面誰も見ないだろうけど。

トップページ | 2015年6月 »